「梣」

鍬形、兜蟲の飼育記録
てぃーだブログ › 「梣」 › 新規開拓 › 2018第一クワガタ

2018第一クワガタ

5/3
4月の末に待ちに待った秘密兵器がようやく
導入され、3日とその導入日に開拓に!

どちらの日もヨダレが垂れそうな捲れや洞を
数本づつ発見(^^)
そして昨日は今年初となる第一クワガタ、
第二クワガタを目撃

どちらもコクワで捲れの中にいました!



そして長崎県東彼杵郡産のオオクワガタも
菌糸カワラ材でセット完了!
直径14センチ前後の太い材2本を使用
♂♀3づつくらい採れるのが理想で
菌糸材使ってるけど大きいの出したいわけ
ではないので、この材を食べ終わるであろう頃
まで材は割りません(^^)



同じカテゴリー(新規開拓)の記事
新規開拓
新規開拓(2017-10-06 21:06)


Posted by こざるc at 2018年05月04日   08:38
Comments( 2 ) 新規開拓
この記事へのコメント
こんにちは(^^)

おお~今年初クワおめでとうございます。
いよいよシーズンが迫ってきましたね。
今年の夏こそは僕もオキノコのデカいのをGETしたいなと思っています。
お互い良い夏にしたいですね♪
Posted by てっちゃん ..てっちゃん .. at 2018年05月05日 19:09
てっちゃんさん
去年は1匹もジャンヒラ採れなかったので今年こそはって感じです(^^)
伊万里はシーズンインが他の市と比べて半月近く遅く、他の市もちょこちょこ開拓して、
これぞっていう木を幾つかみつけてるので早い時期から楽しもうと思ってます(^^)
お互いいい結果が出せるといいですね(^^)
Posted by こざる at 2018年05月06日 18:08
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。