「梣」

鍬形、兜蟲の飼育記録
てぃーだブログ › 「梣」 › トカラノコギリ › 奇跡のトカラ

奇跡のトカラ

奇跡のトカラ
地元長崎のショップで成虫ペアを
入手し
採れたうちの生き延びた幼虫2匹が奇跡的にペアで羽化し
累代が続いているトカラノコギリ

マット交換1回の放置プレイでしたが
63ミリ大歯でした!

同棲中なうでよく見ると♂の下に♀が


顎に特徴のあるオキノコ、クメノコを飼育してみたいので累代予定はなかったけど
何でもトカラ列島採集禁止になっているようで、、、採られすぎて数が激減しているのか、、、

佐賀県産のオオクワと同じく
(地元ではほぼ絶滅状態)、
守って行かないといけない種になってきてるようなので細々累代予定

累代数とどこ産なのかラベルがなくなって分からないのでショップに聞いておかないとorz

同じカテゴリー(トカラノコギリ)の記事
累代…
累代…(2013-08-23 14:37)


Posted by こざるc at 2013年08月22日   23:18
Comments( 0 ) トカラノコギリ
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。