「梣」

鍬形、兜蟲の飼育記録
てぃーだブログ › 「梣」 › 採集 › 6月上旬

6月上旬

6/1からクワガタ散歩道さんの
企画で始まってるジャンヒラコンテスト!

前回投稿以降開拓は行けず。
4月の異動で人が減って以来、
帰宅は殆どの日で20時台って感じで、
帰りが遅いです(´;Д;`)
職場⇄家は10分程度なんですけどね…

解禁日である6/1・2日、
キモチ早めに切り上げて7時半終りから
新規開拓してたエリアへ行ってみたけど、
まだどこも全然早い印象でした!

それもあり、4日ムシの日とプラス1日、
採集というよりは
コチラ方面の現状確認に出向いた程度で
6月上旬は
終わっておりますε-(´∀`; )


居てやっと55ミリ越えたぐらいの越冬組が
若干のみで、
全くテンションもあがらずε-(´∀`; )


7月に入れば繁忙期突入で余計帰り遅くなるので
6月の中旬、下旬で頑張りマス。
とブログ更新の今日もこの雨模様。
明日は35才になる日だし、
プレゼントが降臨しますように( ̄▽ ̄)









同じカテゴリー(採集)の記事
珍しいクワガタ発見
珍しいクワガタ発見(2019-09-08 19:25)

2019年夏まとめ
2019年夏まとめ(2019-08-31 22:38)

早く風呂にの日
早く風呂にの日(2019-08-27 21:47)

バイクの日
バイクの日(2019-08-20 22:52)

まるっと山の日
まるっと山の日(2019-08-14 00:55)

採集
採集(2019-08-08 23:19)


Posted by こざるc at 2018年06月11日   16:40
Comments( 2 ) 採集
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
いよいよシーズン始まりますね。
楽しみですね♪
ジャンヒラコンテスト!
納得できるサイズが採れることを祈っております♪
僕もデカいオキノコGETを目標に採集楽しんじゃいます!
Posted by てっちゃん ..てっちゃん .. at 2018年06月14日 20:22
てっちゃんさん
やっと楽しい季節ですね♩

自分の出回ってるエリアは樹液の出方、虫っけまだいい時期にはちょっと早い印象なのと、
マイホーム購入に向けて2月から動いてて、
今日も打合せ&家族サービスで採集行けず、来週の休みもまたあり、
仕事日も終わるのが遅く、
全然です(;▽;)

今年の夏はマイホーム(まだ土地探し中)の良い土地と満足行く個体と両方得たいです(^_^)
お互いエンジョイしましょう♩
Posted by こざる at 2018年06月14日 23:15
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。